ただの記録

積み重ねと繰り返し

Qiita の Contribution が 10 超えた

 

初めて Qiita に投稿したのが 2014/12/12 で、

最新の投稿が 2015/01/08 となり、

約1ヶ月、9投稿目の記事で

私の Contribution が 10 を超えることができました。

 

数を目標にしてたわけではないのですが、

10 はいつ頃超えられるのかな?という楽しみがあったので、

正直、結構嬉しかったです。てへへ。

 

なにか成果が目に見えるのは素直に嬉しいですね。

いつも激励したり、サポートしてくださる皆様、

たくさんの情報を残してくれた先人の皆様、

ストックいただいた皆様にも感謝です。

もちろん、Qiita というサービスにも。

 

せっかくなので少し振り返りをしてみよう。

やっぱり、仕事関係の投稿が多いので

これからはもっとプライベートでチャレンジしたことで

投稿が増やせるようになるといいなと思う。

でも、焦らず、できることを続けよう。

 

他人と比べてしまえば、

「10」という数字はなんでもないかもしれない。

ひとつの記事でも、何百、何千とストックされる記事を

書くユーザーさんはたくさんいる。

 

でも、過去の自分と比べてみたらどうだろうか。

何もアウトプットしなかった自分は、

「少しアウトプットした自分」に変わったんじゃないかと思う。

「0」と「1」の違いは、

エンジニアなら誰でも知っている大きな違いだ。

 

たま〜に増えるストックの喜びを味わいながら

これからも「じわる」貢献を続けたい。

 

続けよう。